自社ブログでポータル化!おすすめの不動産関連コンテンツ

自社ブログの充実を図るなら、大手ポータルサイトのように幅広い情報を網羅したいところ。例えば、不動産の関連資格について「まとめ」を作るのも良いでしょう。取得方法、合格率、学習法など、基本情報を分かりやすく記述します。不動産投資との関連も深いため、効果的にアクセスアップのコンテンツを拡充できるでしょう。

IT関連の情報もおすすめ。WEBを利用した不動産ビジネスの実情、収益を上げる方法論など紹介してみましょう。あなたがそうであるように、宣伝・集客の方法を模索している事業者に向けてブログを書くのも良いかもしれません。あるいは、ネットを利用して物件を探すコツ、口コミ情報を収集する方法など、わゆる「裏技」的な情報の多いブログは人気を集めやすいようです。

起業・投資関連のコンテンツも、メールマガジンを中心に多くの読者を得ています。あなたが実践した方法、経験論、成功の秘訣…などなど、持論や専門知識を披露する場として考えてみてください。ただし、「絶対に成功する」、「儲かる」といった記述はNG。過剰な煽り文句は信頼性の喪失を招くばかりです。個人の「意見」ではなく、あくまで客観的な「情報」の記述に努めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)