川崎市とJR東日本横浜支社「武蔵小杉駅の混雑がヤバすぎ!下りのホーム新設して改札口も設置しなきゃ…」→

川崎市とJR東日本横浜支社は17日、JR武蔵小杉駅の混雑緩和対策として、横須賀線の下りホームを新設し、新たな改札口も設置すると発表した。供用開始は、下りホームが2023年度を予定し、新改札口は新ホームの供用開始後を目指している。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180718-OYT1T50021.html 引用元 : http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1532120039/
3.

逆にいうと最低でも5年は解決されない

4.

>>3その間も人口増えるから今よりもっと酷くなる

30.

>>4工事中はさらに狭くなる

5.

よっしゃ、これでタワマンあと3棟はいける

6.

駅利用料って名で値上げしちゃえばいいんだよー

7.

五輪後にマンション価格暴落するだろうし、
買うなら3年後くらいか

9.

改札よりも 車両を増やせ

10.

昔から住んでる人たちは大変だな

11.

やっぱり都会に住むもんだね
地方の新幹線は作る作らないフル規格がどうこうだの金を出さないのに

13.

>>11地方に新幹線なんかいらんだろ
人も少ないし住民の労働単価も低いんだから
有り余った時間で鈍行に揺られてろ

14.

果たして5年後、歓迎式典は開かれるのだろうか
誰も来なくって桜呼び込む羽目にならない事を望む

16.

首都圏のJR、私鉄駅のホームの長いこと、関西圏の駅の倍はある。
もうすっかり限度を超えてるのにまだ人口が首都圏に集中する。

17.

50年後は老人だらけでガラガラに

19.

そこのタワマン住むくらいなら小田原熱海あたりから新幹線通勤した方がよくね

20.

こういう中途半端な対策すると余計集まる鼬ごっこ
いずれ拡張の物理限界に当たる

21.

電車が混むならクルマ、自転車で通勤すればいいじゃん

26.

遅せえよ
開業する前から欠陥ホームと言われていたのに

27.

住民が急増して通勤通学が、とても困難なのかよ。
しかし、電気、ガスは、ちゃんと供給できていて、
上下水道もちゃんと働いているようだ。けっこう素晴らしい。

29.

タワマンから特別徴収して資金源にすればいい。タワマンの住民は絞れば絞るほどカネを出す。

31.

むしろ都心が来い

32.

横須賀まで電車つなげて中を歩けよ

39.

南武線の方を何とかしてくれよ

40.

それより先に新横浜どうにかしろよ。

引用元: re2ch.com