マンションの1階に住む「メリットとデメリット」をまとめてみようぜ!

引用元 : http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527267867/
1.

まとめ作ろうや

6.

まずデメリット

狙われやすい
虫が来やすい
周囲の騒音が近い
なんかださい

7.

窓開けると虫入る
大水あるとヤバい

9.

>>7やっぱ虫でかいよな
1階選ぶ理由ないわ

8.

メリット

近い
疲れない
緊急時に逃げれる

これくらいやわ

11.

3~4階あたりが攻守最強過ぎてな

20.

>>11ワイ3Fの角部屋なんやがどうなんや?

39.

>>20ええんちゃう
平米数が少なかったら角部屋のメリットもそこまででも無いけど

12.

年寄りの足に優しい

15.

高価なロードバイクしまいやすい

16.

カビがやばいぞ
日陰だから服もかび臭い
咳もやばい
この部屋一年くらい経つけど早く引っ越したい

18.

1階住みワイ低みの見物

19.

ムカついて床ドンしても横からしか文句言われない

21.

8階やけど確かに虫来ないわ
あと都内やとそれぐらいの高さがないと日が入らない

24.

年寄りになると上の階は辛いぞ
うちの親はマンション1階に買い替えたわ

27.

>>24エレベーターあるやん

25.

メリットは足音気にせず生活出来るとかちゃう?

30.

>>25上の足音が気になる模様

29.

地震が感じない

32.

一回のメリットは子供がいる場合に騒音苦情気にせんでエエことただ一点やな

34.

庭があって洗濯物を干せたりいろいろガーデニング的な趣味がはかどるくらいしかないかな

36.

>>34洗濯物なんて乾燥機に決まってるやん

37.

エレベーター待たなくていいことくらいしか

38.

1階住みワイ、電子ドラム叩きまくり
わざわざ電子ドラム買ったのにマットとか敷くやつ不憫やわ…w

41.

少し家賃安くない?

43.

>>41やっぱり価値が低いってことなんだな

42.

ナメクジもワラワラ来るで

44.

虫はホンマに多い
夏とかコオロギ入って来て安眠出来ない

45.

4階以上から虫が減るデータあるから5階6階あたりが良いぞ

48.

最近ワイにとってタイムリーなスレばかり立つな
監視でもしとるのか

54.

>>48物件の話してる奴は年中いるやろ

52.

ゴミだしは楽やな

57.

>>52ベランダに貯めといて一気に出すの好きw

53.

確かに家賃が高層階より安いのはメリットやろな

引用元: re2ch.com