厚生労働省「全国の病院で約3割が耐震基準を満たしてないか不明!国の補助金を活用して建て替えなどを検討して!」

全国の病院のうち国の耐震基準を満たしていなかったり、満たしているか不明な建物があるところが、全体のおよそ3割に上っていることが厚生労働省の調査でわかりました。

- 中略 -

厚生労働省は「耐震化が十分でない病院が依然として多くあり国の補助金を活用して耐震診断や病院の建て替えなどを進めてほしい」と話しています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180422/k10011412941000.html 引用元 : http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524355715/
3.

ジジババしか詰まってないんだからどうでもいいよ。
それよりも小学校や公民館体育館の耐震を見直せよ、よっぽど有益だ。

5.

また何の意味もない調査を

学生のレポートかい

7.

熊本の市民病院は地震でリアルに潰れちゃったしなぁ

9.

基準の引き上げに建て替えが追いつかない

10.

病院は経営が苦しすぎて、莫大な金がかかる耐震工事はできないんだよな。
財務省様の意向で中国以下の診療報酬におさえられてる。

11.

マッドシティの市立病院は東松戸か現地建て替えかで揉めた末に
結局は以前の場所より更に奥の方に建てる事になって昨年末ようやくオープン

13.

近所の総合病院、古くてボロボロで雨漏り酷過ぎてドモホルンリンクルの抽出工場みたいになってる

引用元: re2ch.com