鉄道各社「沿線郊外を再開発して、次の二子玉や武蔵小杉を目指す!」

「週刊ダイヤモンド」2月3日号の第1特集は今特集では駅周辺を一つの「街」と見立て、多角的かつ膨大なデータを収集してランキングを作成。郊外における街の「勝敗」を明らかにした。

各社が加速させているのが、郊外駅の再開発事業である。

「東急ブランド」を確立してきた東急から見てみよう。

同社が目下、田園都市線「たまプラーザ」(横浜市)と「二子玉川」(東京都世田谷区)に続いて、次世代型郊外として大規模再開発を仕掛けているのが田園都市線「南町田」。昨年2月に閉館した「グランベリーモール」を町田市と共同で再整備し、田園都市線では唯一のアウトレットモールを2019年度に開業する。

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https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_all 引用元 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1517225036/
2.

開発する駅なんてとうぶん登場せん

3.

武蔵小杉を無理やりムサコって呼ぶバカは埋めていいと思う

4.

埼玉、千葉はブランド力が無さすぎでダメ

5.

こいつらが一極集中の原因か

9.

もうやめよう....

むしろこいつら不動産関係を解体したほうがいいくらい

11.

満員電車を作るための都市開発
首都圏は鉄道各社の奴隷

13.

二子玉川も武蔵小杉も、都心からの交通の便がいいいい駅の近くにたくさん空き地ができて大規模再開発ができたのが大きい

新川崎は、三菱ふそうバス・トラックの工場が移転すれば大規模再開発が可能

15.

武蔵小杉は失敗作だろ。

68.

>>1530年~40年後は悲惨だと思う

タワマンの修繕費って月平均いくらかかるのやら

16.

海老名はこれ以上は無理だろ
最大限うまくいって町田レベル

18.

山手線の外側はもうダメだと思うよ

19.

俺の大塚巣鴨駒込はそっとしといてくれw

23.

各路線、東京の逆側に工業団地等働き口を誘致して朝晩一方向に旅客が集中しないようにしてほしいよ。

24.

次は埼玉にしなよ

25.

武蔵小杉はマンション業者は儲かったけど色々ひどいだろ

27.

二子玉川は盛土しているタワマン以外はハザードマップで色が付いてる
かといって坂の上は水道の水圧が低いから
何かあったときは水が出にくくなるだろうね

34.

都心回帰にあがないゴミ物件売りつける気満々だなw
それだけ郊外ヤバいのか。

36.

東急の時代遅れ感

40.

山手線のターミナル駅に30分以内でアクセスできてタワマンを建てれる建築基準の緩さ。あとは工場の様な大規模敷地がある場所だな

63.

>>40品川まで30分で戸塚かなぁ
土地はかなり余ってるし

48.

多摩センター
高尾
橋本
この辺が来そう

50.

武蔵小杉なんて昔はNECと聖マリアンナ病院と法政2高しかなかったのに

引用元: re2ch.com