三菱地所・森ビル・JR東日本「東京オリンピックも迫ってきたし、ドンドン再開発するぞ!」

2020年東京五輪・パラリンピックを翌々年に控えた今年、ニッポンの再開発が本格的に動き出す。

首都の顔である東京駅。その北側で三菱地所が2027年度までの完成を目指し、日本一高い390メートルの高層ビルの建設を進めている。

一方、六本木の開発を主導してきた森ビルは現在、「虎ノ門ヒルズプロジェクト」を手掛ける。事業規模は総額4000億円で、14年6月に開業した虎ノ門ヒルズをはじめ22年度までに計4棟の超高層ビルを立ち上げる。

またJR東日本は20年春に、山手線の約半世紀ぶりの新駅となる「品川新駅」(仮称)を田町-品川間に開設する。

続きはこちら
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180103/bsc1801030500001-n1.htm 引用元 : http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514963700/
6.

五輪が終わったらいよいよ破滅

7.

東京の町並みって

アジアの都市でも

ダントツでみすぼらしいよな

8.

渋谷は大失敗だ
地下に潜ると遭難するレベル

9.

東京すげえな
ビル建てまくり

541.

>>9雑居ビル壊して新ビル作って家賃はねあげて、ひいては地価をさらに上げましょうってだけですよ

10.

再開発が必要なのは地方じゃないの?このままだとジリ貧だろ。

13.

>>10まず、人が集まらないとw

30.

>>13うん、だから産業を興さないと

11.

渋谷って、何十年以上前からずっと工事中

工事完了を見たことないわw

15.

再開発でプレハブ小屋のでかいビル群なんかいらねえんだよ
センスの無さが日本は異常だわ
地震がどうとか理由にならんからな

24.

山手線内側全部使って超巨大な一棟ビル建設すれば解決
都市機能全部そのビルに入れよう
アルコロジーの巨大版やな

27.

渋谷駅は不便になる一方ですがな
誰が企画して誰がデザインして誰が選定して誰が工事してるんですかな
あんだけ大がかりな工事をするくせに田園都市線は島ホーム一本で大混雑のままですしな

31.

全部東京なのが…

地方にも投資してよ。

39.

俺は東京嫌いじゃないよw
まあまあだと思ってるw

41.

労働人口が減る一方なのに、こんなにオフィス面積増やしてどうすんの

45.

看板にハングル禁止で

539.

>>45ほんとこれ

50.

東京だけ、上流だけ、自民とお友達だけな
昭和からずっと同じだよこの国って

57.

ニッポン再開発じゃなくて東京再開発としか読めないが
一極集中が問題になってるのにバカなのか?

99.

>>57バカだから都市開発して誤魔化すしかないんだよ
もう詰んでる

引用元: re2ch.com