不動産集客方法をセミナーで学ぶ場合!選び方は?

不動産集客方法をはじめとして、経営者向けのセミナーは数多く存在します。どのセミナーに参加すべきか、迷ってしまう方も多いことでしょう。最も大切なポイントは、自身の「レベルに応じたセミナーを選ぶ」こと。欲張って上級者向けのコースなど選ぶと、専門知識についていけずに狼狽するばかり、というケースが多いようです。

「費用」も大切なポイントですね。ただし、必ずしも「受講料が高いほど質も高い」というわけではないので、「費用第一主義」的な考え方はやめてください。まずは無料の「体験コース」など参加してみて、セミナーの内容、講師のレベルや学習内容など、総合的に判断することをおすすめします。基本的にセミナーの受講料は返金されませんから、途中で挫折してしまうと、その全額が無駄になってしまう危険性もあります…。

セミナーには様々な「コース」があります。集客方法を専門的に学ぶコース、接客方法に特化したコース、経理を基礎から学ぶコース、などなど。複数の要素を取り入れた「総合コース」などありますが、すでに会得している知識については、「おさらい」以上の収穫は期待できないかもしれません。たくさんのことを学べ、お得感はあるかもしれませんが、「学ぶ範囲を限定する」こともまた、選択のポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)