武蔵小杉駅周辺の住人「武蔵小山駅前の再開発ラッシュって大丈夫なの?」心配する理由がこちら→

東京都内最長の八百メートルのアーケード商店街があり、「ムサコ」の愛称で知られる武蔵小山が再開発ラッシュを迎えている。JR山手線目黒駅から東急目黒線で二駅目。武蔵小山駅前は巨大建設現場となっている。地上四十一階建てのマンション二棟が着工し、別に二つのタワーマンションを想定した再開発準備組合が設立された。

- 中略 -

ただ、急激な変化を心配する声もある。八駅先の「川崎のムサコ」、武蔵小杉駅周辺の住民だ。別々の業者がビルをばらばらに建設していることが問題を招いている。「個々の開発は法的に問題なくても、ビル風や日照問題は複合的に起こる。武蔵小山もそうならないか…」

続きはこちら
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018080490135222.html 引用元 : http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533807176/
3.

東横線がどんどん地獄と化していく

20.

>>3日吉綱島も絶賛再開発中

6.

もっと建てろ!全然足りてない!

7.

カッコつけてハイソ気取ったところで、所詮川崎国なんだよ。
周囲はDQN底辺多いし、事件も多発している。

8.

タワマンの低層階に住む人の気が知れない

56.

>>8低層階のほうが停電時に有利だし、
地上からあまりに離れた高層階で生活すると身体に悪影響を及ぼすという研究結果もある

79.

>>8馬鹿と煙は高い所へっていうけどな

9.

せっかく8両になるのに、10両にしなくちゃ回せなくなるぞ

13.

下野小金井に来い

14.

2020東京オリンピック後には
ますますグローバルな突入するのだから

駅名に「 武 蔵 」をつけまくるの
止めませんか?

19.

これ以上東京に人口増やしてどうすんだよ守銭奴共

22.

武蔵小杉も50年経てばジジババの巣窟
ゴーストタウン化するしな

47.

>>22ニュータウンじゃなくて、オールドタウンですな

24.

武蔵小杉のビル風は半端ないらしいな
一年中台風みたいな

25.

何でも通勤電車にのるため駅に1時間前から並ばなければいけないらしい。
改札に入ってから電車に乗るまで1時間かかるらしいです。

27.

武蔵小杉化というより田園都市線化だろう

28.

駅から徒歩1分
現実はマンションのエレベーターと駅の混雑で徒歩15分

31.

>>28東急がタワマン専用の改札口でも造ればいいのにね

29.

武蔵小山の魅力は、南北線と三田線が直接乗り入れているので
都心へのアクセスがものすごくいいのに、駅降りたらもう戸建ばっかりな
ところだよなー
これぞ住宅地ってカンジ

33.

>>29田舎で驚いたわ

34.

それでまた電車がバカみたいに混むんですね

引用元: re2ch.com