【大阪北部地震】 自治体「一部損壊の住宅の人にも独自の支援策を設けるから安心して下さい!」

大阪府北部で震度6弱を観測した地震から18日で1か月になります。住宅の被害は3万3000棟余りに上り被害が大きかった地域では自治体が「一部損壊」の住宅に独自の支援策を設けるなど、対策を急いでいます。

今回の地震では被害を受けた住宅の多くが「一部損壊」でしたが大阪府や地元の自治体は国の支援の対象になっていないこれらの住宅についてもいわゆる「みなし仮設」への入居を認めたり独自の支援策を設けたりして住まいの再建に向けた対策を急いでいます。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news
引用元 : http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531858005/
2.

日本全国災いだらけ!

3.

そんなのいいから広島にボランティアに行けよ

5.

4人しか〇んでないんだな
西日本豪雨の凄さが際立つな

6.

まだ豪雨とか地震とかやってるのか
東日本に較べたら被害なしに等しいのに
何か政治的な意図を感じるわ

7.

テレビが倒れて潰れた。NHKの受信料を支払ってる。今度はNHKの映らないテレビを買う
予定だけど支払った受信料は返ってこない。
確定申告で、東日本大震災の割り増し税金を無理やりに支払されてる。
噓吐き民主党政権時代の失政なのは解るけど理不尽だな。こちらも被災者なのにね。

11.

>>7受信料は、払ってたりすると、契約してると思われる。契約解除と通知の行動も、必要。裁判で有効になる。

8.

大阪で地震って言われても全くピンと来ないけど
ブロック塀のやつって言われるとあぁあれか…ってなるやつ

9.

影薄っ

10.

どんな規模の被害だぁたか
もう忘れた

4.

そらええこっちゃ 良い話だ

引用元: re2ch.com