お問合せメールの確認

お客様からの反響があると「物件問い合わせメール」または「問い合わせメール」がご利用会社様のご登録メールアドレスに届きます。
登録メールアドレスの確認はホームページ公開後に送付される「簡単不動産Proコンシュマー 納品書」に記載してあります。
また、ご利用会社様のダッシュボード内にもお客様データが蓄積され、そのデータをダウンロードすることができます。

1.ユーザーページにログインします。

ホームページ公開後に送付される「簡単不動産Proコンシューマ 納品書」に記載してある管理画面URLをクリックするとログイン画面が表示されます。
ユーザー名とパスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

2.ログインするとスタート画面が表示されます。

3. メニューから「Contact Form DB」をクリックします。

4.「Contact Form DB」の画面が表示されます。

5.フォームを選択のドロップダウンリストから確認したいフォームを選びます。

6.選択したフォームに届いた内容一覧画面が表示されます。

※お問い合わせがない場合、青い部分は表示されません。

7.個別の問い合わせ情報の詳細を確認したい場合は「Submitted」の日時表示をクリックします。

8.別のウィンドウで問合せ内容の詳細が表示されます。

9.ここで表示されている1件分の情報を削除したい場合は、左上の「削除」をクリックします。

そのまま保存しておく場合は問合せ内容の詳細ウィンドウを閉じます。

10.「Contact Form DB」の内容をファイル形式を指定して、パソコンにダウンロードすることができます。

メニュー画面の「Contact Form DB」をクリックします。

11.「Contact Form DB」の画面が開きます。

12.「フォームを選択」のドロップダウンリストからダウンロードしたいデータのフォームを選択します。

13.真ん中のドロップダウンリストから、ダウンロードしたい形式を選び「出力」をクリックします。

14.ウィンドウの下部分にファイル名が表示され、データファイルがパソコンにダウンロードされました。

クリックすると開くことができます。

15.ダウンロードしたデータファイルはExcelなどで開くことができます。

※例として、Excel CSV for Japanise(Shift-JIS)を選んでいます。ご利用の目的に合った形式を選んでください。